news
ニュース&トピックス

オーバーフロー対策

2024.07.18

雨樋のオーバーフローは、家屋や建物の維持管理において無視できない問題です。

オーバーフローとは、雨樋が詰まりや不具合により雨水を適切に排出できず、雨水が溢れ出る現象を指します。

この現象を放置しておくと、建物の外壁や基礎部分に水が染み込み、カビの発生や構造の劣化を引き起こす可能性があります。

特に、木造建築では木材の腐食が進行し、修繕費用が増大するリスクがあります。

 

オーバーフローが発生する原因の一つに、雨樋の詰まりがあります。

落ち葉やゴミが雨樋に溜まり、水の流れを阻害するためです。

また、経年劣化による雨樋のひび割れや破損も原因となります。

これらの問題を早期に発見し、適切に対処することが重要です。

 

当社では、特殊硬質発泡ウレタンを既存の工場屋根の上に吹付けていく工法を用い、

素材が軽量であり、シームレスな屋根補強ができます。樋からのオーバーフローによる漏水がなくなります。

 

個人様も各種施設の方も、ご相談等ございましたら

まずは【屋根の無料診断】【無料雨漏り診断】をご利用ください!

 

そのほか、気になることご不明なことなどございましたらぜひお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社 川北板金

 

〒513-0017三重県鈴鹿市上野町1166-1

090-9946-6611

お問い合わせはこちら

 

 

pagetop